【プロフィール】急にブログを始めてしまった男の話

自己紹介 ブログ運営

はじめまして!

 

今回は急にブログを始めてしまった男の自己紹介をさせてください。

 

名前・・・りょう
年齢・・・30代
性別・・・男
家族・・・妻と娘
居住地・・・岡山県

ブログを始めたきっかけ

 

まず、なぜPCが苦手なド素人が、急にブログを始めてしまったのか?

 

急にブログを始めてしまった大きなきっかけは2つ。

 

・収入源を会社からの給料だけに頼ることに不安を感じたから

 

ある日、会社の直属の上長がミーティングで話始めました。

 

他県の他営業所でトラブルがあり、僕の勤めている営業所にも影響があり、1つの仕事を止めざるを得なくなったとのこと。

 

僕は全く知らなかったので、いきなりの報告に本当に驚きました。

 

仕事が止まるということは、会社の利益にも大きく影響してきます。

 

毎月の基本給に影響はないでしょうが、ボーナスには確実に影響してきます。

 

昨年に娘も生まれたばかりで、何かとお金がかかる時期。

 

会社というのはいつ何が起きるか分からない。

 

分かっていたつもりでしたが、自分の身に降りかかって初めて、実感し不安を感じました。

 

・アリババ創業者のジャック・マー氏の言葉を聞いて

 

そんな、会社に不安を感じる出来事があったタイミングで、とある動画に出会いました。

 

その中で、アリババ創業者のジャック・マー氏が言っている言葉が胸に響きました。

 

 

言い訳を熱弁している暇があったら

 

もっと素早く行動に移せばいい

 

貧乏マインドの人は、ある共通点により人生失敗します。

 

ずっと待っているだけで、自ら何も行動しないからです。

 

行動することが大切。

 

分かっていたつもりでも、実際には出来ていない。

 

僕は完全に貧乏マインドでした。

 

自分の置かれている環境、タイミングが、この言葉をストレートに胸に響かせました。

 

2019年7月ブログ開設

 

ブログという言葉は知っていても、どうやって自分のブログを作るのか。

 

そんなことも全く分かりませんでした。

 

何とか調べてWordpressでブログを開設しました。

 

しかし、いざブログを開設していると、何を書けばいいのか全く分かりません。

 

正直に言うと、僕には誰にも負けないと胸を張って言えるようなことがありません。

 

誰にも負けない得意や趣味。

 

そんなものは無く、自分に自信の無い平凡な男です。

 

Twitterを見ていると、皆さん優秀な方たちばかりで挫けそうです。

 

なので、ブログを続けていくためにコンセプトを決めました。

 

・自分が楽しく書く
・書きたいと思ったら、恥ずかしがらずに書いてみる
・とにかく続ける、諦めない

 

その上で、読んで貰えた読者の方に楽しんでもらえる。

 

有益な情報を提供できるように、僕自身も日々勉強・精進していきたいと思います。