ずぶの素人がなぜブログを始めたのか

ブログを始めたきっかけ

 

 

今回は僕がなぜブログをはじめようと思ったのか、そのきっかけを書いていきたいと思います。

 

まぁきっかけと言ってもありきたりな理由でお金を稼ぎたかったからです。

 

つまりは副業として始めました。

 

ではなぜ副業を始めようと思ったのか。

 

それには大きく分けて3つの理由があります。

1つ目は娘が生まれたこと。

妻とも早く子どもが欲しいねなんて言いながらも、なかなか子供が出来ない日々が続いていました。

 

生理が来るたびに妻は悲しそうな顔をしていましたが、妊活を始めて約一年ついに子どもを授かることが出来ました。

 

我が家にとって初めての子どもで、僕は娘のことをそれはもう溺愛しています( ´艸`)

 

毎日毎日○○ちゃんは可愛いねと言いまくり妻からも一日に何回言うのと若干呆れられています(笑)

 

そんな溺愛している娘ですが、やはり何かとお金がかかる。

 

オムツはいくらあっても足りないくらいだし、服やおもちゃだって買ってあげたい。

 

娘の将来のためにも貯金もしないといけない。

 

給料だけでは苦しいので副業を考え始めたという訳です。

 

2つ目は収入源が会社からの給料だけということに不安を感じたから。

なぜ急にそんな不安を感じたのか。

 

僕は公務員でもなく大手企業に勤めているわけでもなく、ごく普通の中小企業に

 

勤めるサラリーマンです。

 

ある日朝のミーティングで衝撃の事実を聞かされました。

 

他県の営業所でトラブルがあり、僕が勤める営業所も業務を一時的にストップしなければならなくなったのです。

 

もちろん業務がとまればその分利益は圧迫されていきます。

 

この時初めて自分の働き方に危機感を感じました。

 

いくら僕自身が頑張っても、よそでトラブルが起きれば僕も被害を被る。

 

逆もまた然りで、僕がトラブルを起こしてしまえば多くの社員さんに迷惑をかけてしまう。

 

自分の仕事はしっかりとこなしながらも、会社からの給料だけに収入源を頼るのはまずいのではないかと思うようになりました。

 

3つ目は僕自身が交際費として使ってしまうこと。

それは自分で制限しろよと僕自身も思いますが(笑)

 

僕は酒もたばこもギャンブルもしません。

 

そのかわり、友人たちとご飯に行ったり、服とかなんでも欲しいものは買ってしまいます。

 

見る人によれば浪費と言われてしまうかもしれません。

 

結婚する前よりはもちろん減ってはいます。

 

副業で稼ぐことで、この3つ目の分だけでも賄えないかなと思うようになりました。

 

以上3つのような理由によりお小遣い程度でいいからお金を稼ぎたいなと思い、色々とネットで探していました。

 

株やFXは怖いし元手がない、転売などは何が売れるか分からないし商品を探し出すのが大変そうなど、できない人間特有の物事のやらない理由ばかりを考えて行動できずにいました。

 

そんな中、ブログは家にいながら出来てしまうという手軽さに魅力を感じ取り合えずやってみようという思いで始めました。

 

始めてみて分かったことは、一言にブログといっても奥が深いんだということ。

 

ペルソナを考えてとか訳分からないし、何を書けばいいのか題材が思い浮かばないし、なにより文章を書くのが難しい。

 

ブログで不労所得なんて真っ赤な嘘で、めちゃくちゃ大変。

 

僕に才能なんてものはなかったので、コツコツやっていきます。

 

いきなり読みやすく面白い文章なんて書けないので、とにかく文章を書くことに慣れるため書いていきます。

 

ペルソナとかまだ全然考えられてないです。

 

この文章も誰にも読まれることはないかもしれないですし(´;ω;`)

 

目的は稼ぐことだけど、目の前の一番の目標は続けること。

 

とにかく文章書いて、勉強してを繰り返していきます。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。